Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C497] ちぃぃぃぃ・・・・・

不覚にも噴きましたw


こ い つ か w

ちなみに答えは

チェラブーシカ
チェブラーシカ
チェシカブーラ

のどれかですw(ぉ
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : ドメスト
  • URL
  • 編集

[C499] こいつです(・∀・)ニヤリ


ドメったんが食いついた~~~(・∀・)ノシ 似てね?ハミちゃん似てね!?!?


で、ちなみに~、の後が全然正解に導かれてない件について。
たぬたぬの野生のカンでは語感として1か2であると。
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

[C500] う、む…

確かに、似ているような気もする…

----------
マトリョーシカは「どうぶつの森」のレア家具なのだ!だから分かるのだ
…俺って青いかも
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : Corundum
  • URL
  • 編集

[C501] なるほど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・似てますね。

ちなみにそいつの情報ですが、ウィキに載ってますた。
そして、日本で有名になったのは、トリノオリンピックかららしい。
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : ゆきぽん
  • URL
  • 編集

[C502] なるほど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・似てますね、こいつは。

ちなみにそいつの情報ですが、ウィキに載ってますた。
そして、日本で有名になったのは、トリノオリンピックかららしい。
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : ゆきぽん
  • URL
  • 編集

[C503] 出家? 家出?

チェブラ~シカは『2』のときはアニゲ並び替えのほうで出てた(と思う)のでみんなわかるじゃないかと・・・。ノ~トとかないので不確かですが・・・。

うちのホム~、にぎわっているのか~ 自分がいたときは「ア」と「ジ」のひとあたりがよくやっていた気がする。最近の自分は夜勤明けで賢竜杯会場(仕事場から10分弱)からとかそのまま猫目直行とかで宝島は休日と仕事前にちょこっと行くぐらいですね。ちびちびと稼いでおりますよ。

そ言えば、「たぬたぬどこー」なかた、わかりましたヨ。愛知のほうにおでかけしていたはねはねキロさんでした。先日、フィッチュして難問続きのときにちょこちょことお話しをして確認してみたりw

仕事のほうはタイヘンだけど、休めるときにゆっくり休んでください。あと、物騒な世の中ですから気をつけて帰ってくださいね。帰るまでが遠足ですから。

「フイ~ナエロイ」は宮城だけでなく全国区になったりするんですかね~ 自分は基本的にエロ解答のほうで・・・。

それから来週から全国大会ですね。前回、惜しかったぽにさんには頑張ってほしいですね。

ではでは、また、トナメでよろしくです。
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : はるいちご
  • URL
  • 編集

[C504] やっぱ似てるんだ!

同じ意見が続々集まって、たぬたぬは満足なり(・∀・)あたしの目が腐ってたワケじゃないのね!


>ダム兄
やほー★ここ最近よくリアルでお会いするダムやんコンバンワー(・∀・)ノシ 今日もアリス&金ちゃんでニアミス、おつおつデス!

似てるって!(゜д゜ )!! 顔 対 目の比率とか、何故か麻呂ってる眉とか共通点ありすぎてもうどっちがどっちやら。
ただ、ハミーの笑顔はどこかやっぱマシン臭がただようみたいなww

「どうぶつの森」問にも実はケッコー苦しめられてるんだけど(笑)ハマってる人多いみたいだけど
面白いのかな? とりあえず「たぬきち」というキャラがいるみたいなんで、たぬき好きとしては大変気になる。
今度会うまでにオススメポイントを150字以内にまとめて、アタシを森に叩き落してみませんか?(・∀・)


>ゆきぽんサン
こむばむわ~★ 自分的には「似てるはず!」と絶対の自信を持って比較してみましたので、
そう同意をいただけてホッと胸をなでおろしております(笑) ここ数週間の、自分の胸だけに秘めてた
疑問を勇気出してさらけ出して、みんなに「そういえば確かに!」的な意見を頂き…
ふぅ、これでやっと安心して寝られますね(爆)

つかトリノって、つい最近ですよねぇ…去年でしたっけ(・∀・)真顔
↑スポ問本気で無理なので、もし間違ってたとしてもこみ上げる笑いはそっとしまっておいて…orz 

つか、トリノってどこ?(・∞・)真顔 (←※ちなみにアタシの学ラン1の正解率:50%以下です つд`。)


>いっちゃん
今日もサル問題の並び替え出てね、直前にいっちゃんのコメ見たから答えられた(・∀・)
お陰で1回戦落ち回避!!!(←11位でしたが/苦笑)ありがとうございました。チェブラーシカ!覚えた!!

あの時たまたま宝島相模原多かっただけなのかな? なんかやたら目について
「あー、いっちゃんン家も結構いるじゃない(・∀・)」と思ったんだけど…所属かどうかまでは判んないしね。
でも、人々の行き来があるっていいことですよ~★関東圏はいっぱいいっぱいクマーのお店があって、
いろんな人がたとえ瞬間的であっても行き来してるイメージがあって楽しそう。

全国からエロイエロイ言われてる某姫も、賢竜で大健闘された某パパンも、しばらく会ってないけど
みんな元気でそこそこクマってると思います。このつながりが、4になってもずっと続いてくといいな。
愛知で頑張ってきたはねの方も無事帰ってきたみたいで、今とてもみんなに会いたいです。

・・・来週から大会なんだ!?ハツミミー(・∀・)←おい
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/230-7fac07a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ロシアン問題勘弁!!



chebracica.jpg

T田さんが仙台を去るちょっと前にくれたコ。毎日通勤カバンにつけて行動を共にしております★
可愛さで言ったら微妙なラインなんですが(←T田さんも「可愛くないですよね」って真顔で言ってたからこう言い切ってもいいハズ/笑)。
大丈夫、少なくとも「たらこキユーピー」の100倍は愛せるキャラ。 だと思う。
いいの、T田さんがくれたモンなら、訳ワカンナイ応募券でもスタバのレシートでも嬉しいもの♪ ←多分ww



で、こいつの名前なんだけど、チェ…なんだっけ?(・∀・)…チェブラシーカ? だっけ?
あれ? チェラブーシカ? チェブラーシカ? チェシカブーラ? すまん、覚えてない!



ェ - シ チ カ ラ ブ  

↑ロシアで国民的人気を誇る、サルに似たキャラクターの名前は?(雑並)





こんな問題が今日出まして。





既に回収してる問題のはずで(ノートをT田さんに見せて「これだよね?」って確認した記憶があるので)、
でも思い出せなくて、ちょっと視線を落とせばすぐ側にその答えたる物体があるのに、その肝心の名前が思い出せない。
語呂は覚えてるんだけれど、「-」がどこに入るのかがどうしてもダメで、結局、時間切れでギブアップ。

蓋を開けてみれば、見事、単独不正解orz

それほど日本人に馴染みのキャラに見えないんですけどコレ(滝汗)

もしかしてミッ●ーマウス的に知っておかなきゃおかしい部類のキャラクタァなんですか? 何でみんな知ってるの!?






そんな軽い疎外感を味わった、本日も会社帰りにクマー少々。 (´・∞・)つ 1-2-1-0◆3-3-0(3-1-0)
区間賞:ノン4文字、アニラン3、芸タト&ラン3  戦場:ペガ8ケル2



今日はやたらロシア問題に刺されまくった日でございました。



<一例>

・(問題文忘れたけど)ロシア五人衆の一人がなんちゃらっていう芸能連想
・雑並でマショなんたらだかマリョなんたらだか(最初が「マ」であるとしか覚えてない)の人形の問題
・”ニコラシカ”なんて、いかにもロシアっぽい名前のくせに、ベースがウイスキーとかフェイクにも程がある
(↑滅多に外すことのない酒問題を外したのが超悔しかったらしいww 確か雑学連想、ブランデーベースとは初耳!)
・学問でロシア系人名出すなら一律で「~スキー」とか「~コフ」とか判りやすくお願いしたいと思った今日この頃

etc.etc.





かなりどーでもいい話ですが、私、実はロシアの血を引いてなくもないのですよ(祖母がそっちのクォーターなもんで)。
まぁ、チェブなんたらもコレ貰うまで知らなかったし、酒なら何でもいいとか言いつつウォッカだけは何故か呑めませんし(笑)、
そもそも日本から一歩も出たことないというか出たいと思ったことも無い大和撫子なんで(←棒読み)、
あんなドコで発音が詰まるか理解できないロシア的な名称なんてわかんなくて当たり前。…なんだけど、
やっぱ外すとちょっと悔しい…か、なぁ? くらいに感情が揺れ動くことはあるみたい。



今日あんまりあんまり、そんな問題ばかりに当たる日だったから、ちょっと書いてみました。特に意味はないけどww



で、話はちょっと戻って、冒頭のその、ロシアのサルっぽいキャラクター。貰ったときからずっと思ってた。
「どっかでコレに似て非なるモノを見た記憶がある」と。






そう。







コレに似てる!!!!!!!(・∀・)















mint1.jpg

by うすた京介「ピューと吹くジャガー」よりハミデント眠都www



今日一番書きたかった事がコレって(苦笑)















ところで、T田さん、お元気ですかねぇ…?(´・∞・)






※すみません、レスは明日返させて戴きますよ、っと…
スポンサーサイト

7件のコメント

[C497] ちぃぃぃぃ・・・・・

不覚にも噴きましたw


こ い つ か w

ちなみに答えは

チェラブーシカ
チェブラーシカ
チェシカブーラ

のどれかですw(ぉ
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : ドメスト
  • URL
  • 編集

[C499] こいつです(・∀・)ニヤリ


ドメったんが食いついた~~~(・∀・)ノシ 似てね?ハミちゃん似てね!?!?


で、ちなみに~、の後が全然正解に導かれてない件について。
たぬたぬの野生のカンでは語感として1か2であると。
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

[C500] う、む…

確かに、似ているような気もする…

----------
マトリョーシカは「どうぶつの森」のレア家具なのだ!だから分かるのだ
…俺って青いかも
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : Corundum
  • URL
  • 編集

[C501] なるほど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・似てますね。

ちなみにそいつの情報ですが、ウィキに載ってますた。
そして、日本で有名になったのは、トリノオリンピックかららしい。
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : ゆきぽん
  • URL
  • 編集

[C502] なるほど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・似てますね、こいつは。

ちなみにそいつの情報ですが、ウィキに載ってますた。
そして、日本で有名になったのは、トリノオリンピックかららしい。
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : ゆきぽん
  • URL
  • 編集

[C503] 出家? 家出?

チェブラ~シカは『2』のときはアニゲ並び替えのほうで出てた(と思う)のでみんなわかるじゃないかと・・・。ノ~トとかないので不確かですが・・・。

うちのホム~、にぎわっているのか~ 自分がいたときは「ア」と「ジ」のひとあたりがよくやっていた気がする。最近の自分は夜勤明けで賢竜杯会場(仕事場から10分弱)からとかそのまま猫目直行とかで宝島は休日と仕事前にちょこっと行くぐらいですね。ちびちびと稼いでおりますよ。

そ言えば、「たぬたぬどこー」なかた、わかりましたヨ。愛知のほうにおでかけしていたはねはねキロさんでした。先日、フィッチュして難問続きのときにちょこちょことお話しをして確認してみたりw

仕事のほうはタイヘンだけど、休めるときにゆっくり休んでください。あと、物騒な世の中ですから気をつけて帰ってくださいね。帰るまでが遠足ですから。

「フイ~ナエロイ」は宮城だけでなく全国区になったりするんですかね~ 自分は基本的にエロ解答のほうで・・・。

それから来週から全国大会ですね。前回、惜しかったぽにさんには頑張ってほしいですね。

ではでは、また、トナメでよろしくです。
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : はるいちご
  • URL
  • 編集

[C504] やっぱ似てるんだ!

同じ意見が続々集まって、たぬたぬは満足なり(・∀・)あたしの目が腐ってたワケじゃないのね!


>ダム兄
やほー★ここ最近よくリアルでお会いするダムやんコンバンワー(・∀・)ノシ 今日もアリス&金ちゃんでニアミス、おつおつデス!

似てるって!(゜д゜ )!! 顔 対 目の比率とか、何故か麻呂ってる眉とか共通点ありすぎてもうどっちがどっちやら。
ただ、ハミーの笑顔はどこかやっぱマシン臭がただようみたいなww

「どうぶつの森」問にも実はケッコー苦しめられてるんだけど(笑)ハマってる人多いみたいだけど
面白いのかな? とりあえず「たぬきち」というキャラがいるみたいなんで、たぬき好きとしては大変気になる。
今度会うまでにオススメポイントを150字以内にまとめて、アタシを森に叩き落してみませんか?(・∀・)


>ゆきぽんサン
こむばむわ~★ 自分的には「似てるはず!」と絶対の自信を持って比較してみましたので、
そう同意をいただけてホッと胸をなでおろしております(笑) ここ数週間の、自分の胸だけに秘めてた
疑問を勇気出してさらけ出して、みんなに「そういえば確かに!」的な意見を頂き…
ふぅ、これでやっと安心して寝られますね(爆)

つかトリノって、つい最近ですよねぇ…去年でしたっけ(・∀・)真顔
↑スポ問本気で無理なので、もし間違ってたとしてもこみ上げる笑いはそっとしまっておいて…orz 

つか、トリノってどこ?(・∞・)真顔 (←※ちなみにアタシの学ラン1の正解率:50%以下です つд`。)


>いっちゃん
今日もサル問題の並び替え出てね、直前にいっちゃんのコメ見たから答えられた(・∀・)
お陰で1回戦落ち回避!!!(←11位でしたが/苦笑)ありがとうございました。チェブラーシカ!覚えた!!

あの時たまたま宝島相模原多かっただけなのかな? なんかやたら目について
「あー、いっちゃんン家も結構いるじゃない(・∀・)」と思ったんだけど…所属かどうかまでは判んないしね。
でも、人々の行き来があるっていいことですよ~★関東圏はいっぱいいっぱいクマーのお店があって、
いろんな人がたとえ瞬間的であっても行き来してるイメージがあって楽しそう。

全国からエロイエロイ言われてる某姫も、賢竜で大健闘された某パパンも、しばらく会ってないけど
みんな元気でそこそこクマってると思います。このつながりが、4になってもずっと続いてくといいな。
愛知で頑張ってきたはねの方も無事帰ってきたみたいで、今とてもみんなに会いたいです。

・・・来週から大会なんだ!?ハツミミー(・∀・)←おい
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/230-7fac07a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

