Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C369] シルク所属は半永久的に

なるはずだよ。
私の実家から徒歩5分のゲセンは春頃から休業
してるけど、抹消されてないわけで。
撤去されたTAC仙台やパロ久慈も。
泣いてはいけないよ。泣きたいのは、シルク家、いや、仙台プレーヤーやスタッフの方々も一緒。
なんかシルクが別会社のゲセンになるとかいう噂も流れてるけど、シルクの魂は消えないんだからさ。
超真面目に書いてみた。
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : リサ
  • URL
  • 編集

[C370] シルクの心を胸に抱いて…

たぬたぬさん…。
上手く書けないけど…

心にいつも、母校の誇りと精神を。
場所はなくなっても、その時培った
たくさんの思いは消えない。
私はそう信じたい。

たぬたぬさんや、シルク所属のプレイヤーさん、
スタッフの皆さん、そして皆が、
「シルクハット仙台店」の名前を忘れない。
それが、大事だと思う。

本当に上手く書けなくてごめんなさい。
神奈川の地からも応援してます。では。
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : しずく
  • URL
  • 編集

[C371] T田さんその後

怖くとも絶対訊かなきゃダメ!

がんばれたぬちゃん。
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : glico。
  • URL
  • 編集

[C372] 聞かなきゃハドソン

そ、そ、聞かなきゃ聞かなきゃ。聞くのが恥ずかち~なら、店内対戦でぜひぜひ。
あと、赤ペットなのに鳥センセなのがすごく気になりましたが(-_-)
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : はるいちばん
  • URL
  • 編集

[C374] (つд・。)


>リサ姐様
うん、泣いちゃいかんのよ泣いちゃ!わかってる、本当にマジ米ありがとう。
・・・でも、何かふと思うたびに気が付いたら泣いてるしorz 何て己の手前勝手で弱いこと。
みんなにも心配掛けてしまってホント申し訳ないです。でも、判ってるんだ、すごく。

そっかー。所属変えなきゃお店がなくなってもそのままなんだね。じゃ、それでいこう、うん!
イイコトキイタ!!(・∀・)リサ姐、本当にありがとうございます。


>しずくタン
うん、ありがとー。確実に失う、という現実ににいっぱいいっぱいで目の前が真っ暗になってたので、
あまりに「これから」とか考えられなかったんだと思います。

でも、さすがにじめじめうっとーしく沈んでるのも飽きたし(苦笑)

とりあえず、残された時間シルクで精一杯廃人してますよ~(←何か違くね?
そんな私を釣ってくれる手プリーズ!!暖かい言葉、本当にありがとう。


>ぐーたん
ちょwwwわざわざ斜線引いたそっちに食いついたか(爆)うん、まぁ、そのうち(苦笑)
なかなか仕事中は忙しそうで話しかけ辛いんだけんどもね~。


>はるいちサン
店内対戦で何聞くのーーーー(・∀・)素 うし!聞く!!←だからどうやって
はるいっつぁんもありがと★いつも沈んだ時に励ましてくれて、頼りにしてます。

あ、「たぬたぬ」はⅡで鳥先生の寮にいた引継ぎっ子なんで(・∀・)最初から選べたのね。
よりによって一番苦手で、普通に解禁なんて絶対できないのが
引継ぎカードという理由だけで(・∀・)イッツミラクル★

普通に個人授業とかやっての解禁だったら、きっと、稼動初日から頑張ったって未だ無理な気がするorz


  • 2006-09-06
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

[C375] 有終の・・・

第1話「っ美人賢者、店内対戦で愛の告白っ?! シルクロ~ドはバ~ジンロ~ドへ・・・。」
閉店することになり、あらためて自分の気持ちを再確認した、たぬ子。残り少ない時間さえも廃プレイすることで気をまぎらわす始末・・・。いつの間にか、閉店の時間もまわり、「今日もT田さんに今後のことを聞けなかった~」ととぼとぼと家に帰るたぬ子。夜風のあまりの冷たさに「こんなときにあの人がいれば・・・」。たぬ子の運命やいかに・・・。(つづく?)

鳥先生のほうは引き継ぎなのですね。苦手克服のために個人授業を頑張ったと思ってました。いろんな先生がいるけど、鳥先生が一番気合い入りますね。隣のサテからでも聞こえてくるだけでも気合いが入りますね~

あと、シルク閉店で必要以上に湿っぽくならないように・・・。楽しんでQMAってくださいな(^O^)/
私信ですが、自分も陸段になりました。やっと折り返しですね。世の中にはこれを埋めたひとがいるかと思うと・・・。こまち大賢とかw
  • 2006-09-07
  • 投稿者 : はるいちばん
  • URL
  • 編集

[C376] 周りからの情報で伺っておりましたが…

そうでしたか…。残念ですね…、一度は遊びに行ってみたかったのですが…。
東京でも閉店になったお店の所属を貫き通していらっしゃる方もおりますので、所属は移籍しない限り残ると思われます。…というより、既出でしたね。すみません(汗)

とりあえず9月半ばまで時間がありますから、その間後悔しないように過ごしてくださいませ。
たぬたぬ、ふぁいとだっ!!
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : リューク
  • URL
  • 編集

[C377]

身近にあれだけの素晴らしい仲間がいるだけでも、貴方はまだ恵まれている。
…やっぱ何て声掛けていいのかさっぱり解らないや、文系なのに。とにかく、自分を大切にして下さい。
…気が向いたら郡山に遊びに来るといいよ。面白いお店(酒)は何件か知ってますのでw今もやってればだけどw

ほんじゃねー
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : うめたろ
  • URL
  • 編集

[C378] ぼちぼち

ちょっと冷静になってきましたぞ、っと。…ような気がする(・∀・)←頼りねぇー


>はるいっつぁん
・・・続くの?(・∀・) 
メロドラの主役が「たぬ子」ってシリアス台無しで愉快ですね(爆)運命やいかに!

イエース☆ スポは予習で全形式開いてから全然(苦笑)たまに○×とタイプくらいやる程度で。
鳥先生の勇ましい声は好きですよ。たとえアナゴくんと同じ声だったとしても!(・∀・)
ほんで「初戦敗退なんてやってらんねぇ」とか吐き捨てられるとホントに謝りたくなるorz

陸段昇段、おめでとうございまーーーーす(・∞・)人(・∀・)ナカーマ
お互い釣って釣られる日を心待ちにしつつ、楽しくクマって参りましょうね☆
そして遥か遠くに輝くあの、某バナナ永世大賢者という星のもとへ!!!(笑)


>リュークたん
無くなるものはしょうがないとして、遊びには来て下さいませ是非!!!(・∀・)
私にとってはやっぱホムーが一番でしたが、最近は設置店も増えて
あちこちで遊べますよ。いいお店もあるし。

うん、移籍しなけりゃ名前は残るって聞いたから、うっかり間違ってボタン押さないよう気をつけます(笑)
情報ありがとうね~☆シルク仙台の名前はがっつり残して店への愛を貫き通すのさ!

なんか閉店が決まってから一日終わるのがすごく早い気がしますが…(泣)
うん、楽しく大切に過ごそうと思いますよ~ リュークたんもガンバです(`・∞・)b


>うめたろはん
あぃ、それは私もそう思いますよ。拠点がばらばらになっても仲良くしていきたいです。
いい大人がいつまでもぐずってて心配させてしまってごめんなさいね(´・∞・)ありがとう。

郡山は行った方がみんな楽しかったと言ってましたし、隣県ですからいつかは行ってみたいですな。




  • 2006-09-08
  • 投稿者 : たぬーん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/197-ebc57f64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「有終のシルクハット仙台店」

先日は第5回シルク杯でした。まずは参加された皆様、ギャラリィの皆様、オツカレサマでした&ありがとう。
今さら、とか言わないハイそこ(・∀・)σビシッ  思いが強すぎて整理がつかないことだってあるさ、うん。

そして毎度のことながら、大会のために前日から早朝にかけて様々な準備に追われ、大会の最中にもみんなが楽しく
同じ時間を共有できるよう、心と力を砕いて下さったシルクハット仙台店のスタッフの方々
心から感謝しております。すごく楽しかったです。たぬたぬは本当に本当に、シルクの生徒でよかった。



なくなってしまうなんて、夢にも考えたことなかった。



初めてそんな話を聞いた時、笑っちゃったもんね。「ソレ何てびっくりどっきりメカ(・∀・)?」みたいな。
しかし、見れば店内のあちこちに「9月18日をもって閉店いたします」の張り紙。現実って容赦ないやね。
正直、まだ全然受け容れられません。毎日あそこにいるのが、何か、もう当たり前になってたから。





ということで、永世シルク仙台所属・銀紙賢者陸段たぬたぬです。こんばんわ。
シルクがなくなっても移籍はしません。クマはどこでもできるしやるけれど、移籍ボタンは絶対押しません
難民になっても構わないもん。所属店SPなんてシルクの以外、別に欲しく無いもん(´・∞・。)タヌーン
でも、実際どうなんだろ?所属店が無くなってもずっとそこの所属で居続けることってできるのかな?





ま、試してみますかね、そのへんを。





あー、やべ、自分の吐いた言葉に泣きそうだ(つд`。)さ、簡易レポいくよ。
















ちょっと寝坊して11時頃にシルク到着。マッハでカウンタ行ってエントリ手続き。11番目でした(・∀・)
他の人はエントリした後、様々に一端散ったらしく、店内クマブースはがらがら。準備運動がてらちょっとトナメ。

Image072.jpg


「本日最終決戦!シルク仙台校」
(つд`。)トイレでちょっと泣く。よく考えたらまだ2週間あるのに今から泣いてどうする自分。餅をつけ!



午後を過ぎたあたりから続々と廃人ランカーさんやら遠方からのお客様やらが登場。エントリ締め切り時には
「さすが賢竜杯指定大会!」的な顔ぶれが揃ってしまい、ゾクワクすると同時にブルガクでした(苦笑)

さて、15:30ジャスト。

この人が居ないと始まらない、カリスマスタッフT田さんの司会で大会開幕。
嗚呼、あたしの大好きな大好きなT田さぁーーーーーーーー(*´∀`)ノシ ……あ”!?(゜д゜)ポカーン





ちょww




制服コップレwwwwT田さんが!T田さんがアニラン7とか、ちょwwwww
しかも(上だけ)女子制服なんですが。大ぶりのリボンが似合うんだか似合わねーんだか(笑)
でも奇妙なラブリーさがあったので「似合うね」言ったらキッパリ「あんま嬉しくない」と言われた(・A・)チェー



おっと、大会レポなのにいつの間にかT田さんレポになってるぜ、ハイ軌道修正軌道修正(・∀・;)



結局エントリ人数は46人。しかし本戦枠は32人。レッツ★バトルロワイヤル(・∀・)
教室で「えー、今日はみなさんに殺し合って貰います♪」というあの映画の場面が直で思い浮かびました(笑)
本戦前の予選は縛り無しのガチバトルなんで、組み合わせとあと、芸タイが少し刺さってくれればいいなぁ…。

なんて思ってたら「陸段以上はシード枠ということで無条件に本戦に進んで貰いま~す!」という声が。




えーと(・∞・)




たぬたぬ、前日に陸段なった。。。よ?っつーことは。
シ ー ド 効 果 で 闘 わ ず し て 本 戦 進 出 確 定 。 その、アレだ、正直すまん
別に大会を見越して陸段になったワケじゃないっす、えぇ断じて! むしろガチ武器持ちで勝負できるんなら
予選から出たかったよ(つд`。)あぁ、前日に廃するんじゃなかった!!←つかルール読んどけよ的な





決勝に残った4人の猛者だけ、とりあえずご報告。


1位 ろしゅくサン
2位 ATEAMサン
3位 こまちサン
4位 そこびきあみサン


ろしゅくサンは前回の第4回シルク杯についでの2連覇。サスガです。
Aさん(←とみんなが呼んでたから図々しく呼んでみる)は初めてお見掛けしたんですが、
周りから漏れる武勇伝を拝聴する限り、相当に恐ろしい実力を備えたツワモノの方だそうです。
たぬたぬは初戦でAさんとマッチングさせていただき、それはもうボロボロに踏まれてしまったわけですが
Aさんのこの輝かしい戦績の礎になったのならいいんだ、うん(苦笑)おめでとう!
3位のこまちサンはもう説明するまでもなく有名人ですよね。蒼ーーーーーいバナナの方(←殺りに来てくれるの待ってます)
4位のあみ…しゃ、シャローン様?(・∀・)「キィィィィッ!!覚えてらっしゃい!」の捨て台詞、超見事でした! 全米が泣いた!!


ここに来るまでの経緯で二転三転と大波乱もありつつ。ぽにーんパパンとかKYO賢王様とかゆきサンとか、
名だたる強豪がつまづいてつまづいて…本当に思うよ。くじ縛りってコエーーー!!!でも面白い、見てる分には。







は? あたし(σ・∀・)?




つ【本戦1回戦8組目(ラス組)】

たぬたぬ@私/雑学○× 208.17点(3位)
ATEAMサン/スポ4文字 351.17点(1位通過)
PHALOサン/ノンエヘ 190.83点(4位)
ムラタクさん/アニゲR3  249.00点(2位通過)

ごめんねシード枠いっこ無駄遣いして(つд`。)

武器ジャンル引けず。他の3人からも出ず。他ジャンルを疎かにして芸タイばっか1800回も無駄に予習してた
ツケが跳ね返ってきましたよーっと(・∀・)アハハ  スポとアニゲとかいい感じに刺さりましたね。
ジャンルのクジ2枚引いて2枚とも雑学×雑学というのは果たして幸だったのか不幸だったのか・・・。






全体の戦いの経緯は…ぽにーんパパのトコでドゾー(・∀・)パパ、ゴメンネ





かくして、ろしゅくサンの2連覇で最後の大会は幕を閉じ、店名変更はタイトルの通りに。

Image134.jpg


「有終のシルクハット仙台校」
(つд`。)またもトイレで、今度はかなり泣く。ここ最近、泣いてばっかりだ。



泣くにはまだ早い。まだあと2週間あるからね。







っつか、T田さん閉店後どうするんだろ…怖くて聞けないや(´・∞・)シャローン















レス&3~5日のお小遣い帳は、またこの次にさせて下さい。
ごめんなさい(つд`。)なんかね、いろいろ消耗してるみたいで…






+++お知らせ+++
ライトさん、マイさんのブログを追加いたしました(・∀・)お二人のおうちには近日中に改めて
ご挨拶に伺いたいと思います。これからもよろしくね~★
スポンサーサイト

9件のコメント

[C369] シルク所属は半永久的に

なるはずだよ。
私の実家から徒歩5分のゲセンは春頃から休業
してるけど、抹消されてないわけで。
撤去されたTAC仙台やパロ久慈も。
泣いてはいけないよ。泣きたいのは、シルク家、いや、仙台プレーヤーやスタッフの方々も一緒。
なんかシルクが別会社のゲセンになるとかいう噂も流れてるけど、シルクの魂は消えないんだからさ。
超真面目に書いてみた。
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : リサ
  • URL
  • 編集

[C370] シルクの心を胸に抱いて…

たぬたぬさん…。
上手く書けないけど…

心にいつも、母校の誇りと精神を。
場所はなくなっても、その時培った
たくさんの思いは消えない。
私はそう信じたい。

たぬたぬさんや、シルク所属のプレイヤーさん、
スタッフの皆さん、そして皆が、
「シルクハット仙台店」の名前を忘れない。
それが、大事だと思う。

本当に上手く書けなくてごめんなさい。
神奈川の地からも応援してます。では。
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : しずく
  • URL
  • 編集

[C371] T田さんその後

怖くとも絶対訊かなきゃダメ!

がんばれたぬちゃん。
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : glico。
  • URL
  • 編集

[C372] 聞かなきゃハドソン

そ、そ、聞かなきゃ聞かなきゃ。聞くのが恥ずかち~なら、店内対戦でぜひぜひ。
あと、赤ペットなのに鳥センセなのがすごく気になりましたが(-_-)
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : はるいちばん
  • URL
  • 編集

[C374] (つд・。)


>リサ姐様
うん、泣いちゃいかんのよ泣いちゃ!わかってる、本当にマジ米ありがとう。
・・・でも、何かふと思うたびに気が付いたら泣いてるしorz 何て己の手前勝手で弱いこと。
みんなにも心配掛けてしまってホント申し訳ないです。でも、判ってるんだ、すごく。

そっかー。所属変えなきゃお店がなくなってもそのままなんだね。じゃ、それでいこう、うん!
イイコトキイタ!!(・∀・)リサ姐、本当にありがとうございます。


>しずくタン
うん、ありがとー。確実に失う、という現実ににいっぱいいっぱいで目の前が真っ暗になってたので、
あまりに「これから」とか考えられなかったんだと思います。

でも、さすがにじめじめうっとーしく沈んでるのも飽きたし(苦笑)

とりあえず、残された時間シルクで精一杯廃人してますよ~(←何か違くね?
そんな私を釣ってくれる手プリーズ!!暖かい言葉、本当にありがとう。


>ぐーたん
ちょwwwわざわざ斜線引いたそっちに食いついたか(爆)うん、まぁ、そのうち(苦笑)
なかなか仕事中は忙しそうで話しかけ辛いんだけんどもね~。


>はるいちサン
店内対戦で何聞くのーーーー(・∀・)素 うし!聞く!!←だからどうやって
はるいっつぁんもありがと★いつも沈んだ時に励ましてくれて、頼りにしてます。

あ、「たぬたぬ」はⅡで鳥先生の寮にいた引継ぎっ子なんで(・∀・)最初から選べたのね。
よりによって一番苦手で、普通に解禁なんて絶対できないのが
引継ぎカードという理由だけで(・∀・)イッツミラクル★

普通に個人授業とかやっての解禁だったら、きっと、稼動初日から頑張ったって未だ無理な気がするorz


  • 2006-09-06
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

[C375] 有終の・・・

第1話「っ美人賢者、店内対戦で愛の告白っ?! シルクロ~ドはバ~ジンロ~ドへ・・・。」
閉店することになり、あらためて自分の気持ちを再確認した、たぬ子。残り少ない時間さえも廃プレイすることで気をまぎらわす始末・・・。いつの間にか、閉店の時間もまわり、「今日もT田さんに今後のことを聞けなかった~」ととぼとぼと家に帰るたぬ子。夜風のあまりの冷たさに「こんなときにあの人がいれば・・・」。たぬ子の運命やいかに・・・。(つづく?)

鳥先生のほうは引き継ぎなのですね。苦手克服のために個人授業を頑張ったと思ってました。いろんな先生がいるけど、鳥先生が一番気合い入りますね。隣のサテからでも聞こえてくるだけでも気合いが入りますね~

あと、シルク閉店で必要以上に湿っぽくならないように・・・。楽しんでQMAってくださいな(^O^)/
私信ですが、自分も陸段になりました。やっと折り返しですね。世の中にはこれを埋めたひとがいるかと思うと・・・。こまち大賢とかw
  • 2006-09-07
  • 投稿者 : はるいちばん
  • URL
  • 編集

[C376] 周りからの情報で伺っておりましたが…

そうでしたか…。残念ですね…、一度は遊びに行ってみたかったのですが…。
東京でも閉店になったお店の所属を貫き通していらっしゃる方もおりますので、所属は移籍しない限り残ると思われます。…というより、既出でしたね。すみません(汗)

とりあえず9月半ばまで時間がありますから、その間後悔しないように過ごしてくださいませ。
たぬたぬ、ふぁいとだっ!!
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : リューク
  • URL
  • 編集

[C377]

身近にあれだけの素晴らしい仲間がいるだけでも、貴方はまだ恵まれている。
…やっぱ何て声掛けていいのかさっぱり解らないや、文系なのに。とにかく、自分を大切にして下さい。
…気が向いたら郡山に遊びに来るといいよ。面白いお店(酒)は何件か知ってますのでw今もやってればだけどw

ほんじゃねー
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : うめたろ
  • URL
  • 編集

[C378] ぼちぼち

ちょっと冷静になってきましたぞ、っと。…ような気がする(・∀・)←頼りねぇー


>はるいっつぁん
・・・続くの?(・∀・) 
メロドラの主役が「たぬ子」ってシリアス台無しで愉快ですね(爆)運命やいかに!

イエース☆ スポは予習で全形式開いてから全然(苦笑)たまに○×とタイプくらいやる程度で。
鳥先生の勇ましい声は好きですよ。たとえアナゴくんと同じ声だったとしても!(・∀・)
ほんで「初戦敗退なんてやってらんねぇ」とか吐き捨てられるとホントに謝りたくなるorz

陸段昇段、おめでとうございまーーーーす(・∞・)人(・∀・)ナカーマ
お互い釣って釣られる日を心待ちにしつつ、楽しくクマって参りましょうね☆
そして遥か遠くに輝くあの、某バナナ永世大賢者という星のもとへ!!!(笑)


>リュークたん
無くなるものはしょうがないとして、遊びには来て下さいませ是非!!!(・∀・)
私にとってはやっぱホムーが一番でしたが、最近は設置店も増えて
あちこちで遊べますよ。いいお店もあるし。

うん、移籍しなけりゃ名前は残るって聞いたから、うっかり間違ってボタン押さないよう気をつけます(笑)
情報ありがとうね~☆シルク仙台の名前はがっつり残して店への愛を貫き通すのさ!

なんか閉店が決まってから一日終わるのがすごく早い気がしますが…(泣)
うん、楽しく大切に過ごそうと思いますよ~ リュークたんもガンバです(`・∞・)b


>うめたろはん
あぃ、それは私もそう思いますよ。拠点がばらばらになっても仲良くしていきたいです。
いい大人がいつまでもぐずってて心配させてしまってごめんなさいね(´・∞・)ありがとう。

郡山は行った方がみんな楽しかったと言ってましたし、隣県ですからいつかは行ってみたいですな。




  • 2006-09-08
  • 投稿者 : たぬーん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/197-ebc57f64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

