Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C171]

経験も踏まえて回答しますw
1.ベルモンドには、ゲーム『悪魔城ドラキュラ』の主人公、シモン・ベルモンドも代表されます。ベルモントはないかと思われます。
2.決勝で学エフェ出して、『こうがしゃ』って答えて、見事なまでに自爆&4位でしたorz
3.この前店内対戦でやりましたorz
4.ちなみに『斑鳩』は奈良の地名ですよ~。
5.激しくナカーマw学ラン3はもう嫌です(つД`)
6.『ついでにとんちんかん』かな?天地無用は。懐かしいw
7.ンドランゲータかな?はい正解率1ケタですね(苦笑)

少しネタバレ気味でしたが、たぬさんの気持ちがかなりわかった霧谷でした(笑)
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : 霧谷@ホーリィ
  • URL
  • 編集

[C172]

毎日ここに米残すのが楽しみの一つになってますこんばんは~です。

先生と呼んでいるのは・・・まぁ色々な意味で尊敬しているからですよ・QMA以外にも。
ネタとか笑いの種って分けではなかったりします。

いやね、ホントはこんなに滞在するわけじゃなかったんですよ。気づくと閉店までいる仕様にどうしてもなるわけでして・・・(苦笑
ちなみにウチのホームでは蛍の光流れないので、他店で聞くとビビッたりしますw

てーかケルなんていたっていい気がしないですよ。なぜって?それは勝てないから(駄
腕を磨きいたらケルが一番いいんですけど、単純にスコア伸ばしたければペガで。
私は後者がよかったり・・・でもペガでも中々勝てないのはGクオリティです(苦笑

イモリ・ヤモリについて一言
ヤモリって漢字で守宮(家守)って書くので、ヤモリは陸上関係って覚えられば簡単かと。
説明べたで申し訳無いのですが・・・

ンドランゲータの他にイクルンジザもあったりします。どう考えても浮かびませんね(苦笑
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : ぐりゆ
  • URL
  • 編集

[C173]

斑鳩はむしろ東京の有名ラーメン屋が先に思いつくんですが。(笑)
イモリはサンショウウオの仲間、ヤモリはトカゲの仲間ですな。

意外と素の知識ってバカに出来ないですよ?

あと、やみくもに暗記するよりも、理屈で覚えるのもありかと。

たとえば、ブタン、メタンと後ろの語感が~anで終わってるからアルカンだ、とか。
アルキン、アルケンも同じ理屈なんで、もうあの連想はこれだけで間違えませんよ。
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : 新藤みち@ぁみシャロン
  • URL
  • 編集

[C174]


>霧サン
がしっ!!! ドウシ!!(`・∞・)X(・∀・´)ドウシ!! ←漢と漢の?堅い握手
ご丁寧な解説ありがとうございます★今日もなかなか香ばしく、エヘクトに煮えてましたよ。あまりに引っかかり過ぎて覚えてないのですが、
とりあえずヲナゴの名前で「真珠」ときたら素直に可愛らしく「しんじゅ」でよいだろう、…と…。(←確か芸エヘ)
思ったのに「まじゅ」って何だ!親を呼べーーー!と思ったことだけは吐き出しておかねばならない。

初手から間違って覚えてて、それを脳内で修正してまた新たに植えつけるのは、
あまり応用と融通が利かない私のドタマには高等レベルの芸当でしてホント参りますよorz


>ぐりゆサン
「毎日ここに米残すのが楽しみの一つになって…」とか、ありがとうございます。私も毎日クマってて
ここに記録を残すついでにゲセン模様を反芻してニヤニヤするのがスキです。
お陰で表サイトが滞りまくってますが…(苦笑)そろそろ本気で閉めてこっち一本でとか(・∀・)
コメントがあると更新の励みになりますよ。

私はあまり閉店までいるということはないのですが、
あと1クレとか、SPがプラスになったら、とか決めてやってるつもりが、いつのまにか…(略
ということはよくありますので、その辺の心境はわかります。わかりますとも!(涙)

最近ケル組をチラ見することも何とか多くなりましたが、あそこはやっぱり私のいる場所ではないと。



>網シャロ様
網サマに教えて貰ったラーメン屋さん、何気に気に入りまして今日も行きました(・∀・)いい店聞いたよ!
ちなみに私の「斑鳩」メモリーは、何故かそんなシューティングゲームが昔あったような的な…

素の知識が全く無い私には、世の中知らないことばかりで、お恥ずかしい限りです。
つか、サンショウウオって魚じゃなかったんですか?(・∀・)真顔←終わってる

「ブタン、メタンと後ろの語感が~anで終わってるからアルカンだ…」
にゃるほど!韻を踏んでみるわけですね!!←違うか
しかし、そういう様々な発想の展開、方向を思いつくほど私の頭は柔らかくないようで…(泣)

が、がむばりまするぞ(`・∞・)


  • 2006-07-12
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/149-6d11e2c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「”」とか「゜」とか大嫌いだ(つд`。)



昨日、例の時間帯ずっとシルクにいたんですが、アソコ、携帯バリバリ圏外なんですよね。

で。

昨日の日中戴いたメェルが全部今日の昼に届いた件について。まずはメル下さった方々に返信ナシの無礼をお詫び申し上げます。
昼喰って携帯見たらメール受信17件(←ウチ半分はどうでもいいDMなんですが)とか素で引きました(・∀・)アヒャー
っつか、24時間後に届くとかどんな時差なんだよ…orz

私、メールはなるたけ、貰ったら返す方なんで(←特に相手方からの質問で終わってるやつとかは必ず返します)
もし2時間くらい経ってもビタ一文返事が来ないときは「あぁ、シルクいやがるな(・∀・)」と思って下されば
まず間違いないかと(笑) あ、平日の勤務中はフツーに遅れるので除外ですけどねぇ








さて。








今日の戦績 ( ・∀・)つ 3-0-0-0◆2-2-3(1-1-2)
区間賞:芸タイ、雑4択&4文字、学エヘ  戦場:ユニ1ペガ7ケル2

アイスの力を借りずに1位3回(*・∞・)ミラクル でも、1落ちも3回。…調子いんだか悪いんだか…orz
まぁ、亀なりにポイントは伸びてるみたいなんでいっか。マイナスで一日を終わらなきゃ上出来ってもんです(苦笑)





+++++ 本日学んだ忘れないでおきたいこと(・∀・#)+++++ =タイトルなんだけど



1.じゃん・ぽーる・べるもんらしい。、ではないので注意注意(芸タイ)
2.「恒河沙」をずっと10年以上、「こうがしゃ」だと信じて疑ってませんでした(学エヘ)
3.「カムカムミキニーナ」の方が言いやすいじゃん、とか言ってみる(芸並)
4.「いがるが」じゃなくて「いかるが」なんだって(・∀・)ヘェーヘェーヘェェェェ(アニエヘ)
5.っつか、イモリとヤモリの区別が全くつきません先生。つか見たことありません(学タイ)
6.「天地無用」を”あまちむよう”と無理やり読ませるとか、いくら漫画とはいえ知的暴力だと思います(アニエヘ)
7.日本人として、「ん」から始まる単語など、 断 じ て 認 め ま せ ん 、えぇ断じて(雑並)

()内のジャンル形式は、確かそうだったような、程度なので全くアテになりませんアシカラズ






もっといっぱいあるんだけど、めんどくなったので以下全部略(←根気無ぇ)とにかくシビアだクイズ言語って。
「ず」と「づ」の違いとか。複数形を英語読みした時の「ス」と「ズ」の違いとか。「ブ」と「ヴ」の違いとか。
問題の回収→反芻、だけでいっぱいいっぱいなのに、そんな微妙な違いまで気が廻らないです本当にorz

が、これを逐一見直して改めていかないと、どうも生き残るのは難しいようで。凡ミスで沈みたくはないもんねぇ…
スポンサーサイト

4件のコメント

[C171]

経験も踏まえて回答しますw
1.ベルモンドには、ゲーム『悪魔城ドラキュラ』の主人公、シモン・ベルモンドも代表されます。ベルモントはないかと思われます。
2.決勝で学エフェ出して、『こうがしゃ』って答えて、見事なまでに自爆&4位でしたorz
3.この前店内対戦でやりましたorz
4.ちなみに『斑鳩』は奈良の地名ですよ~。
5.激しくナカーマw学ラン3はもう嫌です(つД`)
6.『ついでにとんちんかん』かな?天地無用は。懐かしいw
7.ンドランゲータかな?はい正解率1ケタですね(苦笑)

少しネタバレ気味でしたが、たぬさんの気持ちがかなりわかった霧谷でした(笑)
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : 霧谷@ホーリィ
  • URL
  • 編集

[C172]

毎日ここに米残すのが楽しみの一つになってますこんばんは~です。

先生と呼んでいるのは・・・まぁ色々な意味で尊敬しているからですよ・QMA以外にも。
ネタとか笑いの種って分けではなかったりします。

いやね、ホントはこんなに滞在するわけじゃなかったんですよ。気づくと閉店までいる仕様にどうしてもなるわけでして・・・(苦笑
ちなみにウチのホームでは蛍の光流れないので、他店で聞くとビビッたりしますw

てーかケルなんていたっていい気がしないですよ。なぜって?それは勝てないから(駄
腕を磨きいたらケルが一番いいんですけど、単純にスコア伸ばしたければペガで。
私は後者がよかったり・・・でもペガでも中々勝てないのはGクオリティです(苦笑

イモリ・ヤモリについて一言
ヤモリって漢字で守宮(家守)って書くので、ヤモリは陸上関係って覚えられば簡単かと。
説明べたで申し訳無いのですが・・・

ンドランゲータの他にイクルンジザもあったりします。どう考えても浮かびませんね(苦笑
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : ぐりゆ
  • URL
  • 編集

[C173]

斑鳩はむしろ東京の有名ラーメン屋が先に思いつくんですが。(笑)
イモリはサンショウウオの仲間、ヤモリはトカゲの仲間ですな。

意外と素の知識ってバカに出来ないですよ?

あと、やみくもに暗記するよりも、理屈で覚えるのもありかと。

たとえば、ブタン、メタンと後ろの語感が~anで終わってるからアルカンだ、とか。
アルキン、アルケンも同じ理屈なんで、もうあの連想はこれだけで間違えませんよ。
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : 新藤みち@ぁみシャロン
  • URL
  • 編集

[C174]


>霧サン
がしっ!!! ドウシ!!(`・∞・)X(・∀・´)ドウシ!! ←漢と漢の?堅い握手
ご丁寧な解説ありがとうございます★今日もなかなか香ばしく、エヘクトに煮えてましたよ。あまりに引っかかり過ぎて覚えてないのですが、
とりあえずヲナゴの名前で「真珠」ときたら素直に可愛らしく「しんじゅ」でよいだろう、…と…。(←確か芸エヘ)
思ったのに「まじゅ」って何だ!親を呼べーーー!と思ったことだけは吐き出しておかねばならない。

初手から間違って覚えてて、それを脳内で修正してまた新たに植えつけるのは、
あまり応用と融通が利かない私のドタマには高等レベルの芸当でしてホント参りますよorz


>ぐりゆサン
「毎日ここに米残すのが楽しみの一つになって…」とか、ありがとうございます。私も毎日クマってて
ここに記録を残すついでにゲセン模様を反芻してニヤニヤするのがスキです。
お陰で表サイトが滞りまくってますが…(苦笑)そろそろ本気で閉めてこっち一本でとか(・∀・)
コメントがあると更新の励みになりますよ。

私はあまり閉店までいるということはないのですが、
あと1クレとか、SPがプラスになったら、とか決めてやってるつもりが、いつのまにか…(略
ということはよくありますので、その辺の心境はわかります。わかりますとも!(涙)

最近ケル組をチラ見することも何とか多くなりましたが、あそこはやっぱり私のいる場所ではないと。



>網シャロ様
網サマに教えて貰ったラーメン屋さん、何気に気に入りまして今日も行きました(・∀・)いい店聞いたよ!
ちなみに私の「斑鳩」メモリーは、何故かそんなシューティングゲームが昔あったような的な…

素の知識が全く無い私には、世の中知らないことばかりで、お恥ずかしい限りです。
つか、サンショウウオって魚じゃなかったんですか?(・∀・)真顔←終わってる

「ブタン、メタンと後ろの語感が~anで終わってるからアルカンだ…」
にゃるほど!韻を踏んでみるわけですね!!←違うか
しかし、そういう様々な発想の展開、方向を思いつくほど私の頭は柔らかくないようで…(泣)

が、がむばりまするぞ(`・∞・)


  • 2006-07-12
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/149-6d11e2c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

