Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C102]

どもどもおつかれさまでした。
サプラでは湯気出てないっすよ(汗
でもまぁ確かに東部行くのに何クレかサプラで消費しているバカ者ではありますがw
マジャン格闘やるならせめて役ぐらいは覚えましょうよ姐御ぅ。せめてピンタンは知っておかないと・・・(汗
それ何って言われたときはビビタォー(苦笑

大会の点数微妙に違ってますよー。
0.05ですよー。0.05.
一体何秒差で負けたんだろう・・・orz
このときのシャロ様だったら・・・

「きぃぃぃぃ!覚えてらっしゃい!!」

しかないんですけど、2位がHONEYさんだったので心中複雑・・・(苦笑

絶対に記念写真撮ろうぜってのあると思ってもって行ったわけですよ。そしたら案の定記念写真のオンパレードだし(笑
撮ってる側としてはめっさおもろかったんですけどねw
次は私がシャロンやりますよ(ぇぇぇ
そんなときは一式お貸し願いますわ。

打ち上げも盛り上がりましたねー。
青テーブル面白いしw←アニゲラン3投げたやつ
フィーナさんメチャメチャいい人だし!
ホーリィさんメチャメチャいい人だし!
某ハミレスM店で握手できてぐりぽん大興奮ですよw
シャロン様使いに悪い人はいないのですよ。
ただ網さんが「青話しについて行けん」といなくなってしまったのはちょっと(´・ω・`)シャローンでしたw

とりあえず大会出ましょう、っつーか、出ろ(ぉぉぃ

折角のホームでの開催ですよ!出なきゃもったいないです!
私も今回のお返しに応援しますので、是非是非出てくだされ~。お願いしまする(土下座

今回は私としても思いっきり楽しめたし、たぬさんも十分楽しんでもらえたので何よりです。また何かあれば参上しますので使ってやってくださいな。全然迷惑ではないですから~。

・・・ん?あら100コメだったんですねw気づかなかった・・・(汗
てはいそこ!ニーソ発言暴露しない!
あまり言うとたぬさんにニーソはいt(殴
後でシメられそうだな・・・(苦笑

もうホントね、仙台熱い人が多すぎw
それがいいんですよねまた。
疲れはあるんですけどまた出かけようと言う気になっちゃいますw
本当に仙台引っ越そうかなぁ(ぉ

あの時は時間遅かったですからね。引っ張ってしまった私の責任かも・・・(反省
綺麗な顔に跡でも残ったら大変ですからね。

さてと・・・私もお休みしますか・・・
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : ぐりゆ
  • URL
  • 編集

[C103] (・∀・)


なーんか超楽しかったんだね~おっつ。(´∀`)

明日(今日)下北沢にサニオレ'(Sunnyday Orange')観に行って来ます☆。
てか寝なきゃ。苦笑。

  • 2006-06-12
  • 投稿者 : glico。
  • URL
  • 編集

[C104] 乙でした

ここでは初めまして。コアントローです。
東部大会&打ち上げ、お疲れさまでした。

いやまさか…あの場所で『某所に出入りしている人間』と見破られるとは夢にも思いませんですた。

(-ωメ)ノシ  
  • 2006-06-12
  • 投稿者 : 玲音@コアントロー
  • URL
  • 編集

[C105]

>ぐりゆサン

遠征、徹夜、迷子(←ぉ 、の3連コンボお疲れ様でした!そして今回もお世話になりまくりで…
本当に毎度ありがとうございます。いろいろ楽しかったし、助けていただきましたね。
でもこれだけは主張しとく。湯気は出てた(・∀・)そらーモワモワと。

おぉぅ…0.05差でしたか!大変失礼致しました。でも、それってますます惜しいじゃん!
悔しさもひとしおでしょう。まぁ、それはアレだ。シルク杯で晴らすと。そうおっしゃってるんですよね、ねっ?
ということで本気で怒涛の月末月初め、体調に気を配りつつおいで下さい間瀬(・∀・)


>ぐーたん
やっぴー(・∞・)ノシ サニオレは如何でしたか?たぬたそ、もう全然ライヴ行ってないので
ちょっと羨ましいですよ。でもさ、0802にヂュリィーさんがあるらしいのよね。行こうかな久々に(笑)

つか、あたしはぐーたんと呑みたいわ。サニオレでもメトでも村でも仙台来たらいいよ。



>コアントローさん
いらはい間瀬~♪先日の東部ではオツカレサマでした!
まさかまさかの再会(・∞・)人(・∀・)でしたねぇ(笑)感動した!!!
つーぎーは、シルク杯になりますでしょうか。またお会いできるのを楽しみにしてます♪

何卒、今後ともヨロシクお願い申し上げまする(深礼)
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/121-42f94991
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第4回QMA東部大会~廃人どもが夢の跡~

※ <<最初に>> 
・大会トナメレポではございません。えぇ、断じて。
・そして無駄に長文、まるで視力落とそう大会。ご容赦
・最後まで読んで脱力感を覚えても訴えられません。







大会ー!みんなスゲー!!コップレいたー!!打ち上げーーー!!!で、おうち帰ったの朝4時(・∀・;)アヒャー
嫁入り前の娘がこんな時間まで。…なんて謗りを受けるような年頃はとっくの20世紀に終わってますが何か。
洋服で言えば「70%オフにつき試着・返品お断り」の赤札物件たぬたぬですコンヌツワ(・∞・)ノシ



そんなわけで、第4回QMA東部大会に行って参りました。エントリはしなかったけど、とても楽しかったです。
日頃からその名音に響き聞こえる東北ランカー様が一堂に会す廃人賢人の宴。いやぁ、熱い。何もかも熱い。
東部にお邪魔するのも、そもそも、店内大会の雰囲気を味わうのも初めてなもんだからちょっとドキドキだった。
で、一人で行くのは大変心細かったので、郡山のぐりゆサンを召喚(笑)お世話なりっ放しデス本当n(ry

夕方に待ち合わせのサプラ行ったら(←今からゲセン行くっつーのに別のゲセンで待ち合わせってのが既に「廃」くさい)、
一足先に着いてた人が2サテでぐつぐつ煮えておりました(・∀・;)ドタマから湯気が立ってたよ…
私も…と思ったら満卓だったのでふらりとMFCで時間潰し。今度は逆にぐりゆさんを待たせる(汗)
台を離れたと思ったら再びぐりゆサンに「あと一回トナメやりたい」とおねだりされて(笑)またQMAサテへ。
あぁ、東部は果てしなく遠いぜ…(´ー`;)←遠い目
しかもここで東部から接続のリサさんを一本釣り。「お前らそこで何してるん?」思われたかしら(苦笑)



何とか東部到着~♪ おーココが東部!、と、初めてのゲセンに浮き立つワタクシ。まぁ下のパチ屋には昔行った記憶g(ry
全く知らないお顔の中で、知ったお顔を見つけるとホッとします。サン、リサさん、ユーリルさん、見っけ★
さらに前に一度お会いしましたSATさんご無沙汰でした! リサさんからは相方の
ハルカさんを紹介して戴き、網サンからはサンを紹介して戴く。わーいヨロシクです(・∀・)人(・∞・)
クマレイヤー同志のkeiサンもどうやらぐりゆサンの応援に着てらしたようでコンニチワ。


さて。


私が小脇に抱える、ただ大会をヲチしにきただけにしては不自然な大きな荷物の封印を解く時がやって参りましたぞ。
と、チラと網さんを見る。思い切り腰が引ける網サン。既にその目は夜雨に濡れた子犬のように怯え(笑)。


そ う 、 ア レ 。無言でブツの入った袋を渡す。ニヤニヤ( ・∀・)つ□"⊂(゜д゜;)))ブルガク


そっと中身を確認する網サンに微妙な笑みが浮かぶ。ナニナニ?と群がるリサさん、ユーリルさんからは
「アッハッハッハッハ!!!!」「うわぁーーーーー(・∀・;)」という、言葉にならん、何か、とにかく笑顔。
ハイ、ちょっと待って、そこで人事のように笑ってるリサさん? 数日前にくれたコメント忘れてないよ、私。
貴 女 の 分 も こ こ に あ る よ ? (・∞・)真顔 と袋の中から袋もうひとつ。



えぇ、まごう事無きQMA制服ですが何か?(・∀・)アヒャ!



でもリサさんの方は「うっそ、マジで?やったぁ~ルキアー!!!ヾ(´▽`)ノシ」とむしろノリノリで着てた。
網サンにも諦めて袖を通して貰う(笑)。着替えて大会スペースに戻った二人を迎えた大爆笑に、東部が揺れる(←イメージ)。
ご当人お二人にとってはどうだったかワカリマセンが、間違いなく場が盛り上がったので、製作者としては本望で御座います。


勿論そのままの姿で大会に送り出す 壁|∀・)ニヤニヤ


その頃、開始時刻まで間に合わないかも、と危惧されていたぎぜんしゃサンが到着されたのでご挨拶。
トナメでマッチングした時におやつバナナとかつまみバナナとか、様々なバナナを投げて下さったいい人です(・∀・*)パァァァ
バナナといえば、サテの後ろのテーブルの上は東京バナナとか生バナナとかバナナ牛乳とか、もうバナナまみれ。
さすがバナナの国・宮城のバナナ城GC東部だなと思いますた。



さぁ、大会開始。※くどいようだがレポには全くなってませんよ、っと(・∞・;)






いざ大会が始まってギャラリーは中央のモニターでその戦い様を眺めるわけなんですが、あちこちのブログさんで
よく「ホスト=晒し台」と表現されてた理由がやっとわかりましたよ(・∞・)フーン
どうでもいいけどメガネがないと何も見えない明日も見えない私が何でメガネ持ってくるの忘れたんだろう(涙)



+++++ 大会ルール(大筋) +++++


・1回戦-形式(○×~ラン5)固定(2種のいずれか)ジャンルフリー
・2回戦-ジャンル(ノンジャンルは除外)固定(1種のみ)形式フリー


これらはそれぞれホストがくじ引きで選んだもので競い。

・準決勝-ノンジャンル固定形式フリー
・決勝-ジャンル、形式ともフリー


++++++++++++++++++++++++++++++++

形式縛りでは多答&順当、ジャンル縛りでは雑学ばかりを引いてしまう祭り状態。
いっそクジの箱の中身はそれしか入ってないんじゃないかという声があがるほどで、ホストの方々が苦笑してました(笑)
参加された皆様には果たしてそれが吉と出たのか凶と出たのか、それは本人に聞かないとわかんないけど。
だってみんな「ひぃーーー!」とか「ぎゃーーー!」とか言いながらしっかり答えてるやん(・∞・)真顔
弱点なのに弱点に見えない見せない、それが賢者クオリティですか勉強になりました。でもあたし、無理orz

ちなみに蛇足ですが、私の場合、多答縛りなら芸能、順当縛りなら雑学、雑学縛りなら4文字かタイ…か、なぁ?


細かい経過は略(←ぇ。 


ぐりゆサンは1回戦、ラン3or4択縛りでアニラン3を投げるも0.5点の僅差で1回戦敗退でした。
超惜っしいじゃん!!くやしーーー!!!(byルキたん)…をシャロ様口調で、さぁ、どうぞ!ぐりゆサン(・∀・`)




結果は

1位 ろしゅくサン
2位 そこびきあみサン
3位 はるかかなたサン
4位 MOEオムっサン


みなさまおめでとうございまーす★★★。個人的には特に、同じホームの網サンが準優勝というの嬉しかったですね。
まさかあの姿のまま記念写真に納まることになるとは(・∀・)ニヤニヤ …否、納まる気満々だったんだっけ?

そして優勝者・ろしゅくサンによる店名変更。バナナの次は何がクるのか? その行方を息を呑んで見守るギャラリー。





はーい、でました(・∀・)ノシ

「バナナもおでん!GC東部」





エェェェェ(・∀・;)ェェェェエ





上位3位の副景品が巷で人気(?)の”おでん缶”だったから、だと思うんだけど、その真意はご本人のみぞ知る、です。
とりあえず、次の大会で名前が変わるまでの間(あれ?1ヶ月限定だっけ?)知ってるおでん屋に行くことがあったら
「親方、大根と玉子とハンペンとね~…あとバナナちょーだい(・∀・)」と注文して親方を黙らせてみたいと思います。



その後、バナナもおでん校で記念プレイ。 ( ・∀・)つ 1-0-0-0◆1-0-0(1-0-0)
区間賞:スポーツの何か。メモ取らなかったので忘れました(・∞・)

同じホームのなえサンと初めてお話したり、もしかして某所で会ったことある人なんじゃないかなーと思ってた
コアントローさんがやっぱり某所で会ってたことある人だったり。わぁぉ、ミラクル(笑)
気が付いたらあれに見えるはホームの主席フィーナさんが、黙々と格ゲーやってるし(しかも神業コンボ炸裂中)

一方、コップレ組が居ないナーと思ったら、どうやら入り口付近で撮影会が始まってるとのこと。ちょ、混ぜてよ!!
既に駐車場との接続通路はプチ仙コミと化してしまいました(苦笑)みんなにデジカメやら携帯やら構えられて、
リサさんはノリノリ、網サンはヤケクソでポージング。「どーせネタだぁぁぁぁ!!!」←by網サン
しまいにゃ、あーあー出てきたよ。出てきちゃったよ。ぐりゆサンが車から 一 眼 レ フ 持ってきちゃったよ。


あげく、今度はディアさんがリサさんの着てた白服を着てギタフリやると言い出し
着せてみたらあらやだ似合う(注:ディアさんはヲトコノコ)そのまま再び撮影会後編へ突入…orz
さらにタミさんがピアニカでBGMを付ける中、ルキ×アミ(カイルという噂も)という構図で
光るストロボ、飛び交うポーズ指定の声…網サンが「もうどーにでもしてくれ…」と呟いたのが印象に残りました(笑)


そのまま二人は音ゲコーナーへ。


嗚呼この日、ネタに殉じた二人のサムライがいたことを私は忘れない(感動)
↑でも本人たちはきっと「一刻も早く忘れてくれ!!」と願ってるのかもしれないが… 壁|∀・)クスクス

<<業務連絡>>
この日撮らせて戴いた写真は、後日CD-Rにでも焼いて差し上げるつもりですが、ちょっとお時間下さいませね。




結局おでん校の閉店まで居座ってしまい(←この時点で既にAM1時)、総勢17名で某ハミレスM店でご飯。
喫煙テーブル、非喫煙テーブル×2、青いテーブル(←by霧サン)に分かれて食欲を満たしつつ雑談。
そういえば私今日、朝から何も食ってませんでした…(・∀・)ついでにいうと今日呑んでない。明日は雨だ。
・・・なんて思ってたら本当に昼起きたら雨降ってやがってムカつくなぁもぉ(・∀・#)
なんか色々話したのよね。気が付いたら青いテーブル(笑)でぐりゆサンとフィーナさんが二人きりでひそひそしてて
なんかデキてるっぽかったし細身眼鏡の青年二人(・∀・)キャ★ ←こんな発言が目立ちますが腐った女子じゃないですよ私
強豪と名高きぽにサンとも初めてお話。最近お見かけしないと思ったら八幡にいらっさったんですね(´・∞・)シャローン
残念だったのが、一番遠いテーブルの方々とほとんどお話できなかったこと。またお会いしたらヨロシクお願いします。


ところで何人かの方に

「たぬさん、シルク大会は出る?出ようよ、っつーか、出ろ(・∀・)
とお誘い(←処により命令)を受けたのですが、もしかして「じゃぁ出ます」って言った?ねぇ言った?(´・∀・;)
東部のハイレベルなバトルを見て心が思っくそ縮み上がっちゃって決心が実はまだついてないのですが。





えーと。善処したいと思います…。前向きに。1回戦敗退したって別にシルク追い出されるわけじゃないんだし(笑)
つか、ちょっと見ててうずうずしてしまうギャラリーの気持ちは判ったから。ね、ユーリルさん(・∀・)



最後にお礼。最初から最後までお世話なりっ放しだったぐりゆサン、私の拙い衣装に袖通してくれた網さん&リサさん、
突発ながら萌えを提供してくれたディアさん、会場&アフタでお世話になったクマラーの方々、東部のスタッフ様、
某ハミレスM店の店員さん、こんな長文駄文を読んで下さったお得意様、全ての方々に感謝を(深礼)






さーて、明日からまたシルク行くわよぉー(σ・∀・)σ



スポンサーサイト

4件のコメント

[C102]

どもどもおつかれさまでした。
サプラでは湯気出てないっすよ(汗
でもまぁ確かに東部行くのに何クレかサプラで消費しているバカ者ではありますがw
マジャン格闘やるならせめて役ぐらいは覚えましょうよ姐御ぅ。せめてピンタンは知っておかないと・・・(汗
それ何って言われたときはビビタォー(苦笑

大会の点数微妙に違ってますよー。
0.05ですよー。0.05.
一体何秒差で負けたんだろう・・・orz
このときのシャロ様だったら・・・

「きぃぃぃぃ!覚えてらっしゃい!!」

しかないんですけど、2位がHONEYさんだったので心中複雑・・・(苦笑

絶対に記念写真撮ろうぜってのあると思ってもって行ったわけですよ。そしたら案の定記念写真のオンパレードだし(笑
撮ってる側としてはめっさおもろかったんですけどねw
次は私がシャロンやりますよ(ぇぇぇ
そんなときは一式お貸し願いますわ。

打ち上げも盛り上がりましたねー。
青テーブル面白いしw←アニゲラン3投げたやつ
フィーナさんメチャメチャいい人だし!
ホーリィさんメチャメチャいい人だし!
某ハミレスM店で握手できてぐりぽん大興奮ですよw
シャロン様使いに悪い人はいないのですよ。
ただ網さんが「青話しについて行けん」といなくなってしまったのはちょっと(´・ω・`)シャローンでしたw

とりあえず大会出ましょう、っつーか、出ろ(ぉぉぃ

折角のホームでの開催ですよ!出なきゃもったいないです!
私も今回のお返しに応援しますので、是非是非出てくだされ~。お願いしまする(土下座

今回は私としても思いっきり楽しめたし、たぬさんも十分楽しんでもらえたので何よりです。また何かあれば参上しますので使ってやってくださいな。全然迷惑ではないですから~。

・・・ん?あら100コメだったんですねw気づかなかった・・・(汗
てはいそこ!ニーソ発言暴露しない!
あまり言うとたぬさんにニーソはいt(殴
後でシメられそうだな・・・(苦笑

もうホントね、仙台熱い人が多すぎw
それがいいんですよねまた。
疲れはあるんですけどまた出かけようと言う気になっちゃいますw
本当に仙台引っ越そうかなぁ(ぉ

あの時は時間遅かったですからね。引っ張ってしまった私の責任かも・・・(反省
綺麗な顔に跡でも残ったら大変ですからね。

さてと・・・私もお休みしますか・・・
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : ぐりゆ
  • URL
  • 編集

[C103] (・∀・)


なーんか超楽しかったんだね~おっつ。(´∀`)

明日(今日)下北沢にサニオレ'(Sunnyday Orange')観に行って来ます☆。
てか寝なきゃ。苦笑。

  • 2006-06-12
  • 投稿者 : glico。
  • URL
  • 編集

[C104] 乙でした

ここでは初めまして。コアントローです。
東部大会&打ち上げ、お疲れさまでした。

いやまさか…あの場所で『某所に出入りしている人間』と見破られるとは夢にも思いませんですた。

(-ωメ)ノシ  
  • 2006-06-12
  • 投稿者 : 玲音@コアントロー
  • URL
  • 編集

[C105]

>ぐりゆサン

遠征、徹夜、迷子(←ぉ 、の3連コンボお疲れ様でした!そして今回もお世話になりまくりで…
本当に毎度ありがとうございます。いろいろ楽しかったし、助けていただきましたね。
でもこれだけは主張しとく。湯気は出てた(・∀・)そらーモワモワと。

おぉぅ…0.05差でしたか!大変失礼致しました。でも、それってますます惜しいじゃん!
悔しさもひとしおでしょう。まぁ、それはアレだ。シルク杯で晴らすと。そうおっしゃってるんですよね、ねっ?
ということで本気で怒涛の月末月初め、体調に気を配りつつおいで下さい間瀬(・∀・)


>ぐーたん
やっぴー(・∞・)ノシ サニオレは如何でしたか?たぬたそ、もう全然ライヴ行ってないので
ちょっと羨ましいですよ。でもさ、0802にヂュリィーさんがあるらしいのよね。行こうかな久々に(笑)

つか、あたしはぐーたんと呑みたいわ。サニオレでもメトでも村でも仙台来たらいいよ。



>コアントローさん
いらはい間瀬~♪先日の東部ではオツカレサマでした!
まさかまさかの再会(・∞・)人(・∀・)でしたねぇ(笑)感動した!!!
つーぎーは、シルク杯になりますでしょうか。またお会いできるのを楽しみにしてます♪

何卒、今後ともヨロシクお願い申し上げまする(深礼)
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : たぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/121-42f94991
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

