Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/110-edd943f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ただ今、一家離散中。

昨日、オトンが北海道は室蘭市に参りました。室蘭ったら確か時間帯的にたまにマッチングするま○ゃぽよサンが…
とかそういうイメージしか今となっては思い出せないのですが、実は私の出生地だったりします(・∞・)
室蘭生まれの札幌育ち。きっとスガイテイネは小学校ん時住んでた家から徒歩数分~♪なのだがそれはさておき。

室蘭にはうちの叔母が一人で住んでるんだけど、その叔母がしばらく家を空けるので代わりに留守を預かりに行ったわけ。
で、その叔母っていうのはうちのオカンの妹なわけだが、姉妹で旅行に出かけるのだそうな。
え?二人きりの姉妹ということは、オカンとってことですか?と聞いたら「そうだ」という。
オカンに「どっか行くの?」と聞いたら「行くよ」と言う。「どこに行くの?」と聞いたら、あらやだ、すごくいいお返事で



「 ベ ト ナ ム (ゝ∀・)b」
「なんですとぉぉぉ(・∀・;)ぉぉぉおお!?!?」
 ←私





もちろんベトナムって名前の店とかベトナム料理の店とかじゃなくて、フツーにパスポートないと行けないベトナムですよ。
私は地理が全然ダメな生き物なのでよくわかんないんですが、インドネシアでこないだでっかい地震あったやん?
ベトナムってそっから近いの? 遠いの? どっち!?
そもそもベトナムってアジア? 中東? どっち?(・∀・)←真顔  どうせ学問はスポの次に鬼門だよ、めそめそ。




というのが数日前のこと。




昨日オトンが旅立って、今日はオカンが旅立ちました。
残されるは嫁 き 遅 れ の 娘 二 人 なわけですが、妹は親が居なくなった途端、さきほどメェルで
「今日飲み会~(^▽^) 帰るかもしれんけど帰らんかも★」なんてメェルを寄越しくさって、ムカツク。
おねーちゃんはお前の分もタコの刺身切ってネギ豚トロ焼いて、余ったご飯を高菜チャーハンにして!!!!
それらを全てラップ掛けてただいま一人で晩酌中。そんな私も明日の夜には夜バスで東京行くんだけどね(笑)



なので今日はがっつりクマってきた。 ( ・∀・)つ 1-1-1-0◆3-2-4(1-0-1)
区間賞:ノンラン1、芸4文字  戦場:ペガ9ユニ3
こんだけがっつりクマって+15とか泣きたいけど所詮たぬたぬなんだからこんなもんだと思ったら納得(苦笑)


さて、明日から日曜までお留守です。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/110-edd943f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

