Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C73] 新藤みち@底引きぁみ

芸能でも70年代のGSとかフォーク、80年代アイドルのキャッチコピーはもはや全くわからん人です。(苦笑)

さてと、うちのブログからリンクを張らせていただいたので、報告です。
お暇なときにでもご確認くださいませ。

ではー。
  • 2006-05-31
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C74] 大丈夫す

私の方も20回以上は限界感じてますよw
芸能連想で正解率87%を長考のあげく単独不正解・・・ぶっちぎりの最下位だったのは言うまでもありませんw
70・80年代はおろか、90・00年代も分かりません。邦楽のCDなんて買ったことありませんよw
どう頑張っても芸能は無理ですw

芸タイの方も順調みたいですね。700回も予習すれば7~8割はマスターできると思います。

引退しちゃうんですか?もったいないですよ・・・。
む~ん・・・
んでもまさかシャロファンから苦情なんて来るはずないっすよ。
そんなものがあったら・・・あたしゃが全力を挙げて援護いたしますよ。逆にボコボコにされたりして(苦笑

なるほど・・・都会のど真ん中なんですね。こちらは昨日も寝るときに蛙の合唱が(笑
って事はウシガエルとかガマガエルも見たことなかったりします?低音サウンドで鳴くんですけど。
たま~に道路に寝そべってて驚きますw

駅前のビルとか入ったこと無いですね・・・行くのはたぬさんと似たようなトコ(苦笑

アロエうpしておきました~。今回のは失敗感漂いまくりですw
  • 2006-05-31
  • 投稿者 : ぐりゆ
  • URL
  • 編集

[C75] 招待状

って訳でもありませんが

6/10の東部大会遊びに来ませんか?
参加なら尚歓迎しますよ!

事次第は あみ君も知っていると思うので、興味があれば、俺んトコへコメントか、絹で聞いてみてください。

追記(横レス)
ぐりゆ君参加表明まだぁ?
  • 2006-06-01
  • 投稿者 : ぎぜんしゃ
  • URL
  • 編集

[C76] (・∀・)

>網サン
GS黄金時代なんて、網サン生まれてもないですもんねぇ(・∀・)
アイドルのコピーとかが氾濫してた時もまだお小さかったでしょうし。
私はGSはさておき、上記のコピー飛び交う頃には既に物心ついてまして、
何となく覚えてたものが多かったですね。えぇ、全く嬉しくありません(・∀・)真顔
つか、こんなもん別に知らんでもこの先の人生に全く影響は(略

おぉぅ・・・リンク報告ありがとうござりまする!
つきましては、私の方からもペタっと貼り返させて戴きたいのですが、
よろしかったでしょうか…ということを後日絹にて突撃質問の予定。


>ぐりゆサン
あぃ(・∞・)ノシ ガシガシと芸能一直線ですよ~こんばんわ★
芸能使いといいながらアレですが、私ってばテレビも映画も見ないし
劇もお笑いも落語もダメ、音楽はV系とUKのみという、
大変偏った芸能使いなので、多少正解率に厚みが出たとはいえ
まだまだ修練するところがありすぎますよ。というか選択誤ったか?とすら(苦笑)
ですが今さら路線を変えるのも無理そうだし、ぐりゆさんに素敵に刺さることを祈りつつ(←ぉぃ)
もうちょっと精進していきたいと思いまするるる(・∀・)

あ・・・うん。引退ですよ。ホントは3月にしてるはずだったのが
いろいろ未消化の合わせが残ってたので半年伸ばしました(苦笑)
引退しても衣装は作ってそうだけど・・・そして誰かに着せてカメコ★とか素敵じゃない?にやにや。

アロエたんかわいいよアロエたん(*´д`)ノハァハァ    いつもありがとうです!



>ぎぜんしゃサン
コバンワー(・∞・)ノシ 
東部大会、もうすぐだそうですね。ブログを度々拝見しておりますが、ぎぜんしゃサンは企画の方なの?
どうすれば大会が楽しく盛り上がるか、に心を砕いてる姿を応援せずにはいられません★

見たこと無いんですよー大会。ホームの大会すら行ったことない!
今まで知り合いが全くいなかったこともあり、行くに行けぬまま皆さんのレポを楽しみにしてる派でした(苦笑)
お邪魔でなければ是非とも目の前で観戦したいと思っております(・∀・)
参加・・・は興味あるんですけどねぇ・・・見事な噛ませ犬(たぬき)っぷりを発揮しそうで怖いナァ(・∀・;)←失うモン何もないくせに

ということでぐりゆさん、あなたが参加されるならガン見しに行きますゆえ(←私信)
  • 2006-06-01
  • 投稿者 : たぬたぬの中の人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/108-347918c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイドルのコピー。


本日もまぁアレな感じで何だか限界説浮上。 ( ・∀・)つ 0-0-0-0◆4-1-1(0-0-0)
零点:スポキュ

全トナメでスポゥツ各種に動きを止められるという素晴らしい一日でした。まぁ、芸能雑学以外はてんでダメなので
全く言い訳にもならんのだが。1戦目はともかく2~3戦目で苦手ジャンルがクると「終わった…orz」って確信が(苦笑)
長島終身名誉監督って’70年代からGの監督してたんですか…もうちょっと近年のことだと思ってたよ…



さて、相もかーらず芸タイ強化。日々脇を締めてえぐるように打つべし打つべし…もとい回収!検索!予習!
松田聖子の歴代シングルは素で覚えてても宇多田ヒカルとか浜崎あゆみのそれは全く知らないたぬたぬです。
(かといって別に聖子ファンではなかった。どっちかってーと明菜寄りだったのだがそんなこたぁどーでもいいワケで)

予習してると最近「おや?」と思うくらい、やたら昔のアイドルのキャッチコピー問題が目に付くのは気のせい?

「ちょっとエッチな○○○○ッ娘」→中森明菜
「抱きしめたいミス○○○」→松田聖子
「ひとにめざめる○○才」→山口百恵
「○○才、ためらい、小さな決心」→中山忍
「ワイルドな○○才」→西條秀樹
「つまさきでまぶしい○○才」→西田ひかる

問題で見たのはこんなもん。↓ちなみに正解は以下反転で↓

明菜→ミルキー
聖子→ソニー
百恵→14
忍→15
秀樹→17
ひかる→15



そう、昔のアイドルには(きっと今も一部あると思うけど)いちいちこういうキャッチコピーがあって。
時には聞いてるこっちがこっ恥ずかしく、時には意味すらわかんねぇよという一文が付いて廻ってたのを思い出したよ。
なんでオンラインなんて近代的なゲームやっててこんなノスタルジーに浸んなきゃなんねんだか


明日は決勝いけるといいナァ(←もう既に優勝とか夢レベルなんてになってますよこの人orz)


シルクで網サンとおつおつしたあと、モノクロブーを求めて2~3ゲーセンを徘徊。
昨日大きいの釣っちゃったから欲が出た。でもシルクはちっちゃいのしかいなんだもん…(´・∞・)
結局あちこちで小銭を落としてきただけで収穫なし(つд・。)どうしても黒いブーちゃんが欲しい!!!



スポンサーサイト

4件のコメント

[C73] 新藤みち@底引きぁみ

芸能でも70年代のGSとかフォーク、80年代アイドルのキャッチコピーはもはや全くわからん人です。(苦笑)

さてと、うちのブログからリンクを張らせていただいたので、報告です。
お暇なときにでもご確認くださいませ。

ではー。
  • 2006-05-31
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C74] 大丈夫す

私の方も20回以上は限界感じてますよw
芸能連想で正解率87%を長考のあげく単独不正解・・・ぶっちぎりの最下位だったのは言うまでもありませんw
70・80年代はおろか、90・00年代も分かりません。邦楽のCDなんて買ったことありませんよw
どう頑張っても芸能は無理ですw

芸タイの方も順調みたいですね。700回も予習すれば7~8割はマスターできると思います。

引退しちゃうんですか?もったいないですよ・・・。
む~ん・・・
んでもまさかシャロファンから苦情なんて来るはずないっすよ。
そんなものがあったら・・・あたしゃが全力を挙げて援護いたしますよ。逆にボコボコにされたりして(苦笑

なるほど・・・都会のど真ん中なんですね。こちらは昨日も寝るときに蛙の合唱が(笑
って事はウシガエルとかガマガエルも見たことなかったりします?低音サウンドで鳴くんですけど。
たま~に道路に寝そべってて驚きますw

駅前のビルとか入ったこと無いですね・・・行くのはたぬさんと似たようなトコ(苦笑

アロエうpしておきました~。今回のは失敗感漂いまくりですw
  • 2006-05-31
  • 投稿者 : ぐりゆ
  • URL
  • 編集

[C75] 招待状

って訳でもありませんが

6/10の東部大会遊びに来ませんか?
参加なら尚歓迎しますよ!

事次第は あみ君も知っていると思うので、興味があれば、俺んトコへコメントか、絹で聞いてみてください。

追記(横レス)
ぐりゆ君参加表明まだぁ?
  • 2006-06-01
  • 投稿者 : ぎぜんしゃ
  • URL
  • 編集

[C76] (・∀・)

>網サン
GS黄金時代なんて、網サン生まれてもないですもんねぇ(・∀・)
アイドルのコピーとかが氾濫してた時もまだお小さかったでしょうし。
私はGSはさておき、上記のコピー飛び交う頃には既に物心ついてまして、
何となく覚えてたものが多かったですね。えぇ、全く嬉しくありません(・∀・)真顔
つか、こんなもん別に知らんでもこの先の人生に全く影響は(略

おぉぅ・・・リンク報告ありがとうござりまする!
つきましては、私の方からもペタっと貼り返させて戴きたいのですが、
よろしかったでしょうか…ということを後日絹にて突撃質問の予定。


>ぐりゆサン
あぃ(・∞・)ノシ ガシガシと芸能一直線ですよ~こんばんわ★
芸能使いといいながらアレですが、私ってばテレビも映画も見ないし
劇もお笑いも落語もダメ、音楽はV系とUKのみという、
大変偏った芸能使いなので、多少正解率に厚みが出たとはいえ
まだまだ修練するところがありすぎますよ。というか選択誤ったか?とすら(苦笑)
ですが今さら路線を変えるのも無理そうだし、ぐりゆさんに素敵に刺さることを祈りつつ(←ぉぃ)
もうちょっと精進していきたいと思いまするるる(・∀・)

あ・・・うん。引退ですよ。ホントは3月にしてるはずだったのが
いろいろ未消化の合わせが残ってたので半年伸ばしました(苦笑)
引退しても衣装は作ってそうだけど・・・そして誰かに着せてカメコ★とか素敵じゃない?にやにや。

アロエたんかわいいよアロエたん(*´д`)ノハァハァ    いつもありがとうです!



>ぎぜんしゃサン
コバンワー(・∞・)ノシ 
東部大会、もうすぐだそうですね。ブログを度々拝見しておりますが、ぎぜんしゃサンは企画の方なの?
どうすれば大会が楽しく盛り上がるか、に心を砕いてる姿を応援せずにはいられません★

見たこと無いんですよー大会。ホームの大会すら行ったことない!
今まで知り合いが全くいなかったこともあり、行くに行けぬまま皆さんのレポを楽しみにしてる派でした(苦笑)
お邪魔でなければ是非とも目の前で観戦したいと思っております(・∀・)
参加・・・は興味あるんですけどねぇ・・・見事な噛ませ犬(たぬき)っぷりを発揮しそうで怖いナァ(・∀・;)←失うモン何もないくせに

ということでぐりゆさん、あなたが参加されるならガン見しに行きますゆえ(←私信)
  • 2006-06-01
  • 投稿者 : たぬたぬの中の人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/108-347918c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

