Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C54]

私の場合だったら・・・
本当はオール芸能ですけど、今回はジャンルや形式が被らないので↓のような感じですかね。

1、ノンジャンル・順番当て
2、アニゲ・一問多答
3、芸能・連想

順当てはどのジャンルでも無理(ほとんど勘
アニゲ多答って1234の全選び正解が少ない気がします(なので落ちやすい

芸能の連想は完全に無理ですw
3回戦あたりだとまず2~30%台だし、ほとんどが洋画の出演者ばっかり・・・日本のドラマだって出てこられても・・・生まれて一度もドラマなんて見たことないっすよw
多分、芸能連想は一度も区間賞取ったことないはず・・・

といった感じでしょうか。
何にせよ、ノンジャン・アニゲ・芸能が出ると頭をかかえますね。
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : ぐりゆ
  • URL
  • 編集

[C55]

自分の場合は・・・。

1回戦:芸能多答
2回戦:学問R2or4
3回戦:ノンR1

ですかね。
芸能は全部苦手なのですがやはり一番怖いのは多答ですね。
学問は偶数ランダム(2と4)に弱いです・・・。
そしてノンR1。折角苦手を切り抜けたのにスポーツがこなかった時の悲しさと来たら、もう。

アニゲは苦手だけど楽しいことが多いので入れませんでした(ぉ

[C56] ふむふむ(・∀・)Φ”

お二人とも光のような速さで反応して戴いて、あざーーーーっす!!(`・∞・)ヾシャキン!!

>ぐりゆサン
前に戴いたレス返しも兼ねて…(←無礼)シャロ様ちょっと厳しいよ(笑)
新しくヅラ買わなきゃならんもの…給料日に通帳と相談して決めますよ…
でも、せっかく熱烈リクエスト戴いてるんで、なるたけ頑張らせて戴きます!

1、ノンジャンル・順番当て
2、アニゲ・一問多答
3、芸能・連想    、ね。。。なるほど…てったって、これらアタシも苦手なやつ!!参考にならん!!(爆)
順当て&多答はやっぱまんべんなく敷居が高い形式ですよね・・・
ぐりゆさんほどの強豪ですら膝を折るとは・・・恐るべし!
多答で1234連打…やっぱするよね!?しますよね!!!(・∀・)キラキラ
私の所見では正解率30%前後だと全押しもイケそうだけど、
15%前後だとなかなかよろしくないようです・・・
芸能は一番今鍛えてるジャンルですが、同じくTVも映画も見ない生き物なんで。。。先は険し(涙)


>ユーリルさん
スタートに苦手ジャンルの多答→学問→ラストにノンジャンとか、鏡を見てるようです(笑)
まだCOMの多いトナメだと「あちゃー!」と苦笑するくらいで済むのだけども、
賢者だらけの大運動会(←ポロリ無し)で初手からアレだともう何というか…しくしく(つд・。)
でもたまにミラクルが起こらないとも限らないので頑張るけどね!
・・・まぁ・・・それは、実際あまり報われたことはない、の、です…がorz

ラストでノンジャンは本当シビアで泣ける!わかります!わかりますとも!!(がしっ!!)
得意ジャンルが1個入ってるか否かで結果違う…少なくとも芸能しか他と渡り合えそうなものがない
私としては、とても重要なことです・・・orz

あ、アニゲは私も苦手だけど、確かにたまに誰より早く答えられるものもあって
楽しいですな(・∀・)エヴァ問なんか出た日にゃぁそらもう(←ぇ)


  • 2006-05-23
  • 投稿者 : たにゅ
  • URL
  • 編集

[C57]

俺は、洞窟に足踏み入れた時点で覚悟しているけど
1:学問連想
2:芸能並べ
3:アニ順当
この組み合わせなら死ねますな。特に3回戦が順当てだとボーダーが83.33になるので…



あぁ 俺流○×対策ですが
1.始めにコインを6枚筐体上に撒きます。
2.無作為に並べ、表裏を確認します。
3.表は○・裏は×として決め打ちします。(逆も可)

運試しですが、この方法使って落ちた事ホトンド無いですよ。何故か周りからは「信じらんねぇー!」と云われます。
俺66.66点で時点65.88点とかになると笑いが止まりません!
  • 2006-05-23
  • 投稿者 : ぎぜんしゃ
  • URL
  • 編集

[C60]

ぎぜんしゃサンこんばんわー(・∞・)ノシ いつもバナナをもりもりと振舞っていただきありがとございます!
いつか私がケロ組行けて決勝とか残れるようなミラクルが起こったら、ぜひ雑エフェをプレゼントさせて下さい。
気絶するほど長く険しい道ですが、まぁ、それは長い目で(・∀・;)アハハハハ

ふむ(・∞・)Φ”” 洞窟…、っと。ところで連想ってこう、ジリジリしませんか?(←意味不明)
最終ヒントまで待ってたらタッチ差で落ちそうな恐怖。
かといって見切りが早すぎると後で頭を抱えそうな恐怖。
ヒントが1コずつ解禁されてくあの間をずっと味わってると禿げそうです。
つか、83.33で落ちるか否かの瀬戸際とか、どんだけ怖いんですかケル組って(((;д;)))ブルガク


イイコト聞いた(・∀・)>○×対策
でもそれで落ちたことないとか、ぎぜんしゃさんの100円玉にはきっと神がいる!
もしいつかお会いできることがあったら、私にその100円玉売ってください(笑)




しかし、こうみると皆様苦手がバラケてるなぁ。その中で全てに入ってるよ芸能(笑)。


頑張ろ(・∞・*)



  • 2006-05-23
  • 投稿者 : タヌえもん←誰
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/100-bbc322e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

世界一受けたくないトナメ。

…という考察に思考を巡らせまくって、今日も一日仕事ちゃんとやったぞ!と誇れないたぬたぬですコムバムワ。
言うまでもなくタイトルにヒントを得たのは「世界一受けたい授業」です。まぁ、私観たことないですが。
芸能使いのくせにTV嫌いとかアリですか? ほんと、ゲームでしか自分の意思で電源入れてませんのよここ数年(・∀・;)。
なので私の芸タイはけっこー脆いです。武器になるのだろうか…無理じゃなかろうか…くすんくすん(つд・。)




で、そんなわけで「世界一受けたくないトナメ」って話になるんですが。
何故か今日ふと思ったの。決勝はともかく、一方的に基盤が選ぶ予選三種にきっと誰もが一喜一憂してるハヅ、と。
「受けたくない」ってのは「嫌い」とか「憎い」って意味ではなく、あくまで「苦手」とソフトに受け取って下さい。



例えば。


◆case of たぬたぬ ◆ ←元々が弱いからどうでもいいとかいうなソコォォォ!!!(`д´#)

予選1-スポ多答…実際これが最初に来たら8割の確率で1落ちという、ブッチギリの対たぬたぬ兵器。
せめて1落ちは避けたい局面にコレがくるともぉ…orz たぬたぬ殺すに刃物は要りません、えぇ全く。

予選2-学問キューブ…運良く1を通過しても次がコレだとホッとするどころかアンタ。
7文字8文字、正解率50以下だとなんかもう8文字でどうやってボケようかということに思考が逃げます、ハイ。

予選3-ノンジャンルALL…強いていうなら ○ × マジ死ねます。
つか、ラスト関門で何がクるかわからんノンジャンは本気で怖いです。ここまで来たら決勝行きたいって欲、何か出るもん。
そして1問落とすことの怖さもある意味決勝よかクライマックスだと思うし。(←決勝行けたらもう満足な人)

他にも2~3、瞬殺されそうな組み合わせはいろいろあります(例:スポJ-アニゲ連想-学4択とか)
逆に「これは美味しい!」と思うのは、1-雑ラン、2-学エフェ、3-芸タイ、かな。
↑タイピングが亀より遅いという現実をすっかり忘れてますよこのシト(´・∞・)シャローン


ね、きっと誰もがそれぞれにあると思うんですよ。「こんなの来たら死ぬ!」みたいな黒い黄金パターンが。
なんか今、クマラーさんにそれを聞いてみたい。…ぇ? 聞いてどうするって? そんなん、まるまると、もし万が一



対戦した時の参考にさせて貰うに決まってるジャマイカ(・∀・) 笑顔

っつーコトでコメントお待ちしてマース 壁|∀・)ニヤニヤ



+++条件+++
・戦場は現時点で自分が一番多くステイしているフィールドを想定
・参加者密度はその組のフルゲートを想定
・参加者レベル(表面的な段位・級で判定)は自分±2~3を想定
・同ジャンル、同形式が被らないという予選ルールを踏まえ、なおかつ順番にリアルさとドラマを考慮してお選び下さい。



そんな気を抜くに抜けないガチ勝負を脳内で妄想しつつお伝え下さるとますます(笑)←何







おっと、今日のお小遣い帳忘れるとこやった ( ・∀・)つ 1-1-0-0◆2-7-1(0-1-2)
区間賞:スポ4択、芸ラン2、スポラン3(アイス)  零点:アニJ  戦場:ケル1ペガ9ユニ2

明日は昨日今日の休日出勤の代休なんで、家で白服のリボンとか仕上げます。あ!ボタン染める染料買い忘れた(゜д゜)ガボーン
おリボン作って、スカートのファスナと裾ライン付けたら女子制服完成ですよ。
時間が余ったらセリオスとルキアのヅラでもカットでも…つか、しないと間に合わないじゃん来週末撮影会で出来ないし!

あと1着には足りない程度に布が余ったんでそのうち時間みてユリでも作…ってって誰が着るんだ(爆)


スポンサーサイト

5件のコメント

[C54]

私の場合だったら・・・
本当はオール芸能ですけど、今回はジャンルや形式が被らないので↓のような感じですかね。

1、ノンジャンル・順番当て
2、アニゲ・一問多答
3、芸能・連想

順当てはどのジャンルでも無理(ほとんど勘
アニゲ多答って1234の全選び正解が少ない気がします(なので落ちやすい

芸能の連想は完全に無理ですw
3回戦あたりだとまず2~30%台だし、ほとんどが洋画の出演者ばっかり・・・日本のドラマだって出てこられても・・・生まれて一度もドラマなんて見たことないっすよw
多分、芸能連想は一度も区間賞取ったことないはず・・・

といった感じでしょうか。
何にせよ、ノンジャン・アニゲ・芸能が出ると頭をかかえますね。
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : ぐりゆ
  • URL
  • 編集

[C55]

自分の場合は・・・。

1回戦:芸能多答
2回戦:学問R2or4
3回戦:ノンR1

ですかね。
芸能は全部苦手なのですがやはり一番怖いのは多答ですね。
学問は偶数ランダム(2と4)に弱いです・・・。
そしてノンR1。折角苦手を切り抜けたのにスポーツがこなかった時の悲しさと来たら、もう。

アニゲは苦手だけど楽しいことが多いので入れませんでした(ぉ

[C56] ふむふむ(・∀・)Φ”

お二人とも光のような速さで反応して戴いて、あざーーーーっす!!(`・∞・)ヾシャキン!!

>ぐりゆサン
前に戴いたレス返しも兼ねて…(←無礼)シャロ様ちょっと厳しいよ(笑)
新しくヅラ買わなきゃならんもの…給料日に通帳と相談して決めますよ…
でも、せっかく熱烈リクエスト戴いてるんで、なるたけ頑張らせて戴きます!

1、ノンジャンル・順番当て
2、アニゲ・一問多答
3、芸能・連想    、ね。。。なるほど…てったって、これらアタシも苦手なやつ!!参考にならん!!(爆)
順当て&多答はやっぱまんべんなく敷居が高い形式ですよね・・・
ぐりゆさんほどの強豪ですら膝を折るとは・・・恐るべし!
多答で1234連打…やっぱするよね!?しますよね!!!(・∀・)キラキラ
私の所見では正解率30%前後だと全押しもイケそうだけど、
15%前後だとなかなかよろしくないようです・・・
芸能は一番今鍛えてるジャンルですが、同じくTVも映画も見ない生き物なんで。。。先は険し(涙)


>ユーリルさん
スタートに苦手ジャンルの多答→学問→ラストにノンジャンとか、鏡を見てるようです(笑)
まだCOMの多いトナメだと「あちゃー!」と苦笑するくらいで済むのだけども、
賢者だらけの大運動会(←ポロリ無し)で初手からアレだともう何というか…しくしく(つд・。)
でもたまにミラクルが起こらないとも限らないので頑張るけどね!
・・・まぁ・・・それは、実際あまり報われたことはない、の、です…がorz

ラストでノンジャンは本当シビアで泣ける!わかります!わかりますとも!!(がしっ!!)
得意ジャンルが1個入ってるか否かで結果違う…少なくとも芸能しか他と渡り合えそうなものがない
私としては、とても重要なことです・・・orz

あ、アニゲは私も苦手だけど、確かにたまに誰より早く答えられるものもあって
楽しいですな(・∀・)エヴァ問なんか出た日にゃぁそらもう(←ぇ)


  • 2006-05-23
  • 投稿者 : たにゅ
  • URL
  • 編集

[C57]

俺は、洞窟に足踏み入れた時点で覚悟しているけど
1:学問連想
2:芸能並べ
3:アニ順当
この組み合わせなら死ねますな。特に3回戦が順当てだとボーダーが83.33になるので…



あぁ 俺流○×対策ですが
1.始めにコインを6枚筐体上に撒きます。
2.無作為に並べ、表裏を確認します。
3.表は○・裏は×として決め打ちします。(逆も可)

運試しですが、この方法使って落ちた事ホトンド無いですよ。何故か周りからは「信じらんねぇー!」と云われます。
俺66.66点で時点65.88点とかになると笑いが止まりません!
  • 2006-05-23
  • 投稿者 : ぎぜんしゃ
  • URL
  • 編集

[C60]

ぎぜんしゃサンこんばんわー(・∞・)ノシ いつもバナナをもりもりと振舞っていただきありがとございます!
いつか私がケロ組行けて決勝とか残れるようなミラクルが起こったら、ぜひ雑エフェをプレゼントさせて下さい。
気絶するほど長く険しい道ですが、まぁ、それは長い目で(・∀・;)アハハハハ

ふむ(・∞・)Φ”” 洞窟…、っと。ところで連想ってこう、ジリジリしませんか?(←意味不明)
最終ヒントまで待ってたらタッチ差で落ちそうな恐怖。
かといって見切りが早すぎると後で頭を抱えそうな恐怖。
ヒントが1コずつ解禁されてくあの間をずっと味わってると禿げそうです。
つか、83.33で落ちるか否かの瀬戸際とか、どんだけ怖いんですかケル組って(((;д;)))ブルガク


イイコト聞いた(・∀・)>○×対策
でもそれで落ちたことないとか、ぎぜんしゃさんの100円玉にはきっと神がいる!
もしいつかお会いできることがあったら、私にその100円玉売ってください(笑)




しかし、こうみると皆様苦手がバラケてるなぁ。その中で全てに入ってるよ芸能(笑)。


頑張ろ(・∞・*)



  • 2006-05-23
  • 投稿者 : タヌえもん←誰
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tanutang.blog51.fc2.com/tb.php/100-bbc322e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

+ぶろぐぺっと+

お客様キ(・∀・)タ

ここのシト

たぬたぬ

Author:たぬたぬ
宮城県仙台市在住の狸。
E:コタツ
E:着ぐるみ
E:麦焼酎


●QMA8●
CN:たぬたぬ
キャラ:セリオス
階級:天青賢者八段

最近の記事

最近のトラックバック

↓何かありましたらココへ↓

tanucure-black★hotmail.co.jp

★を@に変換で。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

